ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 修了!!

    2018年4月24日

    …本来ならば、この記事は漢字かな交じり師範講座の残り1課題が返ってきた昨日のうちに、書くべきだったのかもしれません。

    でも、昇段料の入金と段認許証の手続きを、今日の午前中の健康診断の後に済ませたので、こうして記事に書いています( ..)φ

    そうです、現在御世話になっている漢字かな交じり師範講座で唯一合格できていなかった課題も無事に合格判定を頂き、これで五段に昇段したのです!!

    それと同時に、手を付けていない課題も、合格できていない課題も無くなったので、これにて無事終了です(*^-^*)

    暫くは書道教室で師範として実績を積みつつ、更に自分の研究と修養の為に、月刊誌の月一コンクールへの出展作を描いて修業ですね。

    後は、現在その月刊誌で隔月で行われている、かな書道部門と実務書道部門の昇級審査への課題提出も。

    実は…、この昇級審査で一定の級段位に到達すれば、師範免許コースに編入門できるので、それまでは月刊誌の昇級審査に確実に合格し、確実に昇級していきましょう( ..)φ

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631