ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 初授業!!しかし…

    2018年3月4日

    今日は、小学4年生と1年生の兄弟が、体験入学に来てくれました!!

    お母様に車で送られ、我が教室へよくぞいらしてくれました(T_T)

     

     

    で、今日は硬ペン字正師範として、硬筆を学んだ訳ですが…。

    初めてなせいもあって、2人とも一生懸命書いてくれていました。

    ありがたやありがたや<m(__)m>

    私も、かつて小学校の臨時職員をしていた事はありました。

    しかし、教育現場からは遠ざかっていたせいもあり、巧く教える事ができたとは言い難かったですね(苦笑)

     

    でも、自分なりに最善を尽くしました。

    尤も、たまたま遊びに来ていた姪が、助手についてくれたお陰はありましたが。

    でも、この大澤流書道教室も始まったばかりです。

    今後は書道師範養成講座での勉学のみならず、書道の教育実践の修業もせねば( ..)φ

     

    あ、そうそう、ホームページにも追記しましたが、来月1日は我が家の近くの美和神社で例大祭があります!!

    で、二之宮消防団の一員でもある私は、当日神輿を担がなければならないので、教室は休講とさせて頂きます<m(__)m>

     

    エイプリルフールの話ですが、本当です。

    そして、最後まで御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631