ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 本日の出張教室

    2019年11月29日

    今日の出張教室でも、一昨日の出張教室でも用いた手本を用いました(笑)

    いやだって、前回のリクエストでもあった訳ですから。

     

    今回も机間巡視しながら手直しを行ったり、利用者さんの手を取り一緒に書いたりしていました。

    しかし…。

    前回の手本を持ちながらの机間巡視は、テキストを持ち歩くのとは違う気楽さがありますね(笑)

    そして、今回も皆様なかなか上手に書けたり、ダイナミックな作品が見られたりして、面白かったです。

    でも、お疲れの頃合いを見計らい、出張教室を終了して、後片付けを行いました。

    で、今回も師範の書道用具は、朱墨や直し用の筆、朱墨用の硯以外は一切準備しませんでしたが、それでも足りたようです。

     

    最後に、年末年始休講の話も少しして、次回の予定も連絡を取り決める事を提案し、出張先を後にしました。

    しかし…。

    このように出張教室まで持たせて頂けるようになったのですから、私も確実に師範として格が上がっている、という事でしょうか?(*^-^*)

     

    それはさておき、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631