ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • ブラインド導入

    2019年6月12日

    話はいつぞや、両親が古びたブラインドを持って来てくれた事が発端です。

    これからの季節は、日差しが強くなりますからねぇ(・。・;

    でも、その日は取り付ける手段が無く、付けませんでした(>_<)

     

    で、教室にあるカーテンレールを見た父が(^-^;

    父:「じゃぁ、針金でフックを作ってブラインドを吊れば良いじゃんか」

    あぁ、成程。という訳で、ワイヤー作戦開始しました(笑)

     

    父が作ってくれたものの長さを計測しつつ、自分でも針金を折り曲げましたが、なかなかうまくいきませんね(+_+)

    しかも、途中でブラインドから抜けてしまったり、うまくレールに引っ掛からなかったりと前途多難(>_<)

    それでも、辛うじて取り付け工事は完了しました!!\(^o^)/

    因みにフックの先や、ブラインドの穴を通してL字型に曲げた針金の先に巻いたり貼り付けたりしているものはビニールテープで、生徒さんの怪我防止の為にビニテを用いましたが、布ガムテの方が良かったかも…(一一”)

    後、入口近辺にブラインドを取り付けたのは、その辺りだけカーテンが(レースのものすら)無く、そこからの直射日光を避ける事が課題だったからです。

    そして、金曜教室の生徒の皆さん、次回の稽古でブラインドを見ても驚いたり、間違ってもイタズラして落としたりしないように!!

     

    今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631