ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 今年も書けました!!

    2021年7月27日

    本日、漸く今年の作品展への出展作の清書が完成しました!!\(^o^)/

     

     

    実は今回、当初は動画200本目で師範が半折1/2縦長サイズに書いている作品を、提出する予定でした。

     

     

    あ、そう言えば、サムネで書いていますね(笑)

    でも、その作品を書いていても、何故かうまくいきませんでした(>_<)

    しかし、テキストの隣のページに載っている作品を書いてみたところ、こっちの方が何故かうまくいきました( *´艸`)

    しかも、起承転結や墨の潤渇による立体感の演出など、師範が書道家YouTuberとして前々から語っている内容も作品制作に応用させたところ、そこそこ作品らしくなりました。

    いやぁ、書道家YouTuberをやってて良かったです(´∀`*)ウフフ

    7月は実家の家業やイロイロな事情で忙しくて作品の稽古に全く時間が割けませんでしたが、それでも間に合って良かったです。

     

    提出準備もばっちりですから、ここから作品を提出すれば、課題提出クリアです(#^^#)

    でも、今度は動画撮影のリハビリや、下の告知動画で語っているような、動画編集についても学んでいかねば( ..)φ

     

     

    という訳ですから、今年は総師範検定などは受験しません”(-“”-)”

    上述の事情で大忙しで、総師範検定の課題の稽古の時間まで確保できかねるからです。。。

    ですから、師範にはオリンピックも観るような暇もございません( 一一)

     

    という訳ですから、今後の師範の活動なども、ゆる~く御覧になって頂ければと思います。

    そして、今回も最後まで御覧になって下さいまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631