ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 例大祭

    2019年4月8日

    本来は、この記事は昨日のうちに書くべきだったのかもしれません…。

    しかし、イロイロと大人の事情が起こった為、お祭りの記事化が今日になってしまいました。

     

    昨日は、我が家の近くの美和神社で例大祭があり、そちらで二之宮消防団の一員として神輿を担ぎました。

    今年は下井上区の皆様だけではなく、小型ポンプ操法のときに御世話になった、消防機動隊の隊長迄応援にいらっしゃってくれました。ありがたやありがたや<m(__)m>

     

    で、今年のこの日の為にAmazonで購入したかつらを装備し、自分の星座である蠍座マークもほっぺに描きました。

    鏡が無かったので、我々のポンプ車のミラーを使って描きましたが、「上手」「美しい」との評判も頂きました。ありがたやありがたや<m(__)m>

    しかし…。

     

    今年は中間地点辺りで異常を感じました。

    「どうした、この辺ではばてない筈だろう?」って、自分にも問いかけました。

    その為、最後迄は担げず、祭り終了後は腰と腹が異様に痛かったので、その後の慰労会は参加予定を辞退しました…(>_<)

     

    それで帰宅した後休もうとしてベッドに入り込みましたが、6時間程タイムスリップしてしまいました。

    こういう訳ですから、記事化がかなり遅れてしまいました…。

    今年は不甲斐無いところばかりお話ししてしまって、申し訳ありませんでした。

     

    でも、本日も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631