ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 新たな光…

    2022年2月22日

    お久しぶりです<m(__)m>

     

    いやはや、最後の投稿から、何と2か月も経ってしまったのですね(゚д゚)!

     

    で、最近は体験入門のお話を下さった生徒さんからはキャンセルの連絡を頂き(こんな御時世だから仕方が無いのでしょうが)、更に書道家YouTuberとしての活動も停滞期で、スランプ状態です(ToT)

     

    一応本日71本目の動画のリメイク動画もあげましたが…、現在の撮影方法そして機材に限界を感じました。。。

     

    殊に今回のようなペン字回や、実務書道回は結構アップにしないと書いている作品が見辛いので、その分微細な揺れでも動画としては見辛いですし、手振れ補正でも限界はありますからね((+_+))

     

     

    でも、先日メルカリで購入した照明付きスマホスタンドが、本日届きました!!(*^▽^*)

     

    しかし、その「新たな光」を受け取ったのは、本日の教室の授業が終わった後だった為、流石にお手本動画も作れませんでした(あまり夜遅くに撮影すると、近所迷惑になってしまうので…)

     

    その為、お手本動画の制作や次回作の撮り直しは、明日ですね(^^♪

     

    一応試し撮りもしてみましたが、全然問題は御座いませんでした(≧▽≦)

    今までは教室のオンライン化を意識してZoomの録画機能で撮っていましたが、「何だかライブ配信みたい」との評価を頂いた為、直撮りしてみました。。。

     

    いやはや、Androidでもなかなか良い動画が撮れるものですね(世間知らず)

     

    ただ、容量が大き過ぎて、コチラのブログに載せられないのが非常に残念ですが、この「新たな光」のお陰で、今までの動画とは比較にもならないような動画ができる事を確信しました( *´艸`)

     

    今後の飛躍が今から楽しみです(#^^#)

     

    今回は2か月ぶりの投稿となってしまって非常に恐縮ですが、最後まで御覧頂き、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631