ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 新たな出張先

    2019年10月25日

    今日は、恒例の、ラ・ナシカ山梨さんへの出張の日でした。

    今回はハロウィンの時期でしたが、コスプレはせずに行きました(笑)

    だって、そういうリクエストは無かったし、それをやると、再来月はサンタクロースにならなければならなくなってしまいますからねぇ( ̄ー ̄)

    生憎、ハロウィン用のコスプレ衣裳は、若き頃に作った堕天使やメデューサ、九尾の狐はありますが、サンタさんはありません(苦笑)

     

    それはさておき、今回は担当の職員さんの一言で、利用者の方のリクエスト手本(その方が書きたい字の手本)も受け付け、更にそちらも書いて差し上げました。

    そのお陰なのか、今回は全体的に元気の良い作品が多かったです(゚д゚)!

    ここでは、その方々の許可を得ていない為、それらの作品を掲示する事はできません<m(__)m>

    しかし、本当にびっくりするような、ダイナミックな作品も出ました!!

    その上、次回の課題も決まったので、そちらを探すか、最悪の場合でも自分で書かねば( ..)φ

     

    出張教室終了後、いつもの如く報酬を得ると、更に出張依頼を受けました。

    何と、同系列のラ・ナシカ甲府さんでも、同様の出張教室を開講してもらいたい、との事でした\(^o^)/

    私で宜しければ、宜しくお願い致します<m(__)m>

    で、山梨さんも甲府さんも、次回(甲府さんは初回ですが)の出張教室の日時は、後に協議して決めていく運びとなりました。

    しかし、当ページでも示している通り、来月は23,24日だけは消防団の旅行で(しかも、今年は旅行会計だからどうしても外せない)丸一日山梨にはいない事も、一応お話ししました。

     

    来月からは、甲府市へも出張しなければ( ̄ー ̄)

    でも、一度引き受けたからには、最後迄全う致しましょう!!(消防の連中にも、同じ事を言った事があります)

    そして、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631