ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 防災訓練!!

    2018年9月2日

    予てからこの公式サイトで通知している通り、今日は、二之宮区の防災訓練がありました。

    私も朝7時頃から詰所へ向かい、準備をして、配置へ付きました。

    時間になって担当組の方々が殆ど全員集まったところで、私が先導し、美和神社へ避難訓練に向かいました。

     

    その後は自主防災班の方々の実技演習や消火器の使用実技があり、いよいよ我々消防団の放水訓練を、今回の小型ポンプ操法チックに行いました。

    私も今回二之宮代表として操法訓練に出ていたので、1番員を務めました。

    我ながら、いや、我々はろくに練習(特に放水の練習)ができなかったにしては、なかなか上出来だったと自負しています(*^-^*)

    その様子を画像におさめてもらってこのブログにあげたかったですが…、生憎映像しか無く、そこから自分の場面をキャプチャするしかありません。

     

    でも、本来ならば、その後も土嚢作りやホース洗いなど、やる事が沢山あります。

    しかし、緊急で呼び出されたので、昼食後に引き上げてこの記事を書いています( ..)φ

     

    そうそう、今回書いた垂れ幕は生憎の雨予報で外には出せませんでしたので、詰所に飾らせて頂きました!!

    その垂れ幕も、結構お褒めにあずかり恐縮です(*^▽^*)

    しかし、迂闊な事に、その垂れ幕も画像におさめ忘れてしまいました( 一一)

     

    そして、今回は全く画像無しなのに、最後まで御覧になって下さり誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631