ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • オンライン教室に誘導できる方・できない方

    2020年9月29日

    …本日、最初からいて下さっていた生徒さんが、御家庭の事情で退塾しました;つД`)

    …正直なところ、その生徒さんの保護者様から退塾の話を聴かされた時は、俄かには信じられませんでしたが。。。

    で、退塾の挨拶に保護者の方と共にいらっしゃり、何とお土産まで頂きました!!ありがとうございました<m(__)m>

    そして、御世話になりました!!

     

    ところで、現在私は、書道教室の授業のオンライン化について学んでおり、取り敢えずZoomの使い方やオンライン学習会の展開の仕方などについて少々かじりました。

    これらに関しましては、後は「習うより慣れる」のみですね(`´)

    更に、YouTubeへの動画の投稿方法についても一応学んでいますし、オンライン化した場合の月毎の稽古計画(?)や清書作品を提出して頂く方法などについても、青写真はしっかりできています(笑)

    それに、以前にもお話しした通り、月謝などの支払いもPayPay対応済です。

    まぁ、オンライン化への最低条件は整ったとは言えるでしょう(^-^)

     

    でも、生徒さんが書いて下さった作品への添削は、正直どうしたものかという課題はありますが…。

    まぁ、そこも授業を重ねていくうちに、解決策が浮上してくるでしょう( ̄ー ̄)

     

    で、今回退塾された生徒さんの場合や、諸事情で欠席しがちになってしまった生徒さんなどの場合は、恐らくオンライン校へ誘導できると思います( ̄▽ ̄)

    勿論、これまで通りオフラインで通える生徒さんや、出張教室を御希望の生徒さんは、オフラインで共に学びましょう( ..)φ

     

    それはさておき、今後こちらのサイトで、Zoomでの学習会についてのお知らせや、オンライン書道教室への移行完了の通知なども致すかもしれません。

    その際はこちらのサイトのトップページの通知欄にてお知らせしますので、御見逃しのないようにお願い致します。

     

    そして、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631