ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 例大祭!!

    2018年4月1日

    予てから休講の通知で語っている通り、今日は我が家の近くの美和神社で、例大祭がありました(*^-^*)

     

    尤も、屋台は昨日のうちに出ていましたが。

     

     

     

    で、我々の消防団の詰所に集まって衣裳やメイクなどの準備をし、お祓いをして頂いてから、いよいよ神輿を担ぎました。

    因みに下の画像の左が我々の担いだ神輿で、右は子ども神輿です。

     

     

    いやはや、力が弱い癖に子ども神輿を担いでいたあの当時が懐かしい(笑)

    それはさておき、流石は新部長、神輿担ぎにかなり気合が入っていました。

    私も事前に腰に鍼をうって頂いていた為もあり、積極的に神輿担ぎに参加しました。

    同級生の友人との再会なども、力になってくれましたしね(笑)

    因みに神輿は選手交代に選手交代を重ね、休み休み担いでいたので、最初から最後まで我々だけが担いでいた訳ではありません。

     

    しかし…、神輿担ぎで張り切り過ぎてしまい、慰労会はもはや精も魂も尽き果ててしまっていました。。。

    でも、料理が旨かったし、何より祭りが成功して良かったです(*^-^*)

    ところで、再来週も、三社祭の為に、神輿を担がねばなりません(>_<)

    今回のように、張り切り過ぎないように、気を付けねば。。。

     

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631