ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 初挑戦!!

    2021年5月8日

    皆様、本日の土曜日(休講日)を利用し、師範は人生初の「挑戦」を致しました。

    それは…、師範が書道家YouTuberでもあるという側面を鑑みれば、おわかりかと思います。

     

    実は、本日初めて、半折(の、1/4サイズですが)に作品を書く回を撮影し、それをYouTubeにあげたのです!!(*^▽^*)

     

     

    但し、その動画が公開されるのは、今月下旬くらいになります。何卒。御了承下さいませ<m(__)m>

    後、上の画像は、半折1/4縦長(横17cm×縦68cm)サイズの作品の例として掲げただけであって、この作品を書いている訳ではありません( ̄ー ̄)

     

    それはさておきまして、今までの、教卓の上で作品を書いているところを撮影し、それに対して解説を加える今までの動画とは、やはり訳が違いますね(^-^;

    特に、書いた後の作品を、如何にして視聴者様や生徒さん達に見易くして解説するか、というのも今後考えるべき課題です”(-“”-)”

    それでも、予め貼っておいた場ミリテープが、十分過ぎる程活躍してくれました(笑)

    そして、半折作品を書く場面の撮影も、非常に楽しかったです(^^♪

    これなら今後、ライヴ配信とかで半折作品を書くところを公開しても、問題無いでしょう!!(*^▽^*)

     

    まぁ上述の通り、本日初撮影した、半折1/4サイズに漢字かな交じり文を書きました回の動画を皆様が御覧になれますのは、今月下旬です<m(__)m>

    その為、それ迄は取り敢えず本日公開したばかりの動画(111本目)でも御覧になって、御待ち下さい。↓↓

     

     

    そして、本日も最後迄御覧になって下さいまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

     

     

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631