ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 作品展と今後の予定

    2021年5月2日

    本日から今月末まで、我々は、YCC県民文化ホールで合同作品展を行います(#^^#)

    で、今日は生徒さんの清書作品や級認定課題、そして自分の月一コンクールへの出展作を郵便局に提出し、そのまま文化ホールへ。

    しかし…。

     

    あれ?結構混んでるけど、何かあるのかな?

    行ってみると、バレエ公演があったようです。

    いや、昨年の今頃は自粛モード全開だったのに、結構寛容になったなぁ(笑)

     

    しかし…。

    恥ずかしながら、今年は書道家YouTuberとしての動画教材制作が楽し過ぎたのと忙しかったのとで、今年は2作品しか出展できませんでした(泣)

     

     

     

    因みに、本日夕方6時に、103本目が公開されたばかりです( ^^) _□↓↓

     

    それはさておきまして、それでも何ら問題は御座いませんでした。

    寧ろ、バレエの公演が始まるまでは人通りが多く、準備がしにくかった事の方が問題でした( 一一)

     

    それでも、辛うじて準備完了しました。

    尤も、私は2作品しか準備できていないので、その2作品をフックに引っ掛ければ準備完了でしたが(笑)

    その為、自分の準備完了後は、皆の手伝いをしていました。

     

    しかし、準備完了後、困った事が起きました(一一”)

    と言うのも、撤収日が30日で、丁度消防団のソフトボール大会当日だったからです。

    運良く(不謹慎ですが)1回戦敗退ならば撤収に駆け付けられますが、もしも決勝戦迄残っちゃったらどうしましょう?

     

    などと考えていたところ、1通のLINEが来たのでした。

    差出人は消防団の部長で、今月の消防の巡回の日と、上述のソフトボール大会の延期の通知でした。

    取り敢えず、30日は撤収に駆け付ける事になったので、良かったです(*^-^*)

    但し、消防の巡回は12日と26日に決まったし、当教室もGW休講で御坂本校に帰らねばならない用事が(現在のところ)全く無いので、更新は10日あたりになるかと思います( 一一)

    え?書道家YouTuberの動画ですか?

    あれらは、GW中、何なら22日あたりまで全く動画が作れなくても、まったく問題無いようになっているので大丈夫です(笑)

    その理由は、上に少し書きました( ..)φ

     

    それはさておきまして、皆様も、お暇な時で宜しいですので、文化ホール迄お越し下さいませ(*^-^*)

    そして、今回も最後まで御覧になって下さいまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631