ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 合否と本日の収穫

    2020年8月28日

    先日、PayPayの方から、マイストア掲載についての結果発表がありました。

    審査に不合格でした。残念(>_<)

     

    で、不合格理由は1つだけで、その唯一無二の不合格理由は、外観の画像の問題でした。

    その為、私がメールで問い合わせたところ、「簡易的なものでも構わないので、看板を入口に掲げ、その上で外観の画像を提出するように」との事でした。

    看板用の木材も探せば良いものがありそうだし、何より、将来表札作成の依頼が舞い込んでくるかもしれないので、その練習も兼ねて、自筆の看板を書き、入口に掲げましょう( ̄▽ ̄)

    表札の書き方自体は、私が師範養成講座で学んでいた当時のテキストにも掲載されていますし、インターネットを用いれば無料でごろごろ情報はあります。

     

    更に、ZOOMでのオンライン教室開講の為、テストも行いました。

    龍岡のPCはちゃんと起動したのに、御坂のPCは旧式なせいか、カメラが作動しませんでした(泣)

     

    て言うか、そもそもカメラアプリが入っていなかったような感じでした。

    まぁ、カメラは今後、書道家YouTuberとして活動する為にも必要なので、Amazonででも探してみようと思います。

    それ迄は、龍岡のPCを御坂迄持ち帰り、それを用いてオンライン授業かな(笑)

     

    という訳で、現状としては大して、いや全然変わっていないようにも思えますが、それでも必要なものや、やるべき事が明確になってきたので、これも進歩なのです(#^^#)

    そして、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

     

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631