ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 準備不足でばったばた(汗)

    2020年8月26日

    …本日は、教室の授業開講ギリギリ迄、やる事がありました。

    その為、ろくに準備できずに授業に臨んでしまいました。

    本日いらっしゃった生徒さん達、誠に申し訳御座いませんでした<m(__)m>

     

    と言うのも、前回お話ししたと思いますが、ZOOMやYouTubeを用いての授業のオンライン化に向けて、月謝もPayPayに対応させるなど、そちらの準備も必要になってくると考えている為です。

    それで、月謝のPayPay対応も、一応テストは完了し成功しました(^o^)丿

    後は、加盟店情報として、この御坂本校の情報が審査を通過すれば良いのですが…。

    そして、その後の集客、いや生徒さんの入塾にも(オンライン受講、オフライン通学や出張を問わず)繋がってくれれば、とも思います。

     

    まぁ、合否はどうあれ、ZOOMの使い方についてやYouTubeの動画教材の作り方についてなど、師範にはまだ学ぶべき事が山程、いや山梨県民だけに富士山程あります(笑)

    一方、故あって龍岡では動画教材が撮れないので、備品は本日(師範が書いた台本も)、御坂本校に持ち帰りました。

     

    でも、自分のやるべき事ばかりに明け暮れて、授業の準備を疎かにするような事は、今後無いように努めます(>_<)

    そして、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631