ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 級決定と今後の展望

    2020年4月22日

    本日、遂に新小学1年生の生徒さんや、硬筆から入って毛筆も学び始めた生徒さんなどの級認定課題が、返ってきました!!\(^o^)/

    どの生徒さんも、現在の実力に相応しい級でしたが、例え10級とかであっても、共に昇級していきましょう( ..)φ

    私も今だからこのように書道教室の師匠を名乗っていますが、書道を始めた小学3年生当時は、本当にミミズが変なダンスを踊っているような字しか書けませんでした(笑)

    そんな小僧が書の実力をあげていき、気が付けば師範として、年齢を問わず生徒さんを迎えるようになったのだから、人生何が起こるかわかりません( ̄ー ̄)

    後は、教室に来てくれた生徒さんから、その結果を返すのみです。

     

    ところで、私は最近、YouTubeについても勉学を開始しました。

    予てから、当教室のサイトを作って頂いた担当の方から「今後はYouTubeも始めた方が良い」とも言われていたのも、理由の1つです。

    それに、私自身も書道家YouTuberとして、チャンネルに横画の書き方や固形墨の磨り方などの動画をあげていけば、当教室の営業にもなります。

    それらの動画が、既に当教室に在籍している生徒さん達の参考にもなれば、非常に幸いですからね。

    更に、外出自粛モードバリバリの今の時世などを鑑みると、今後の事も考えてしまうのですよ。

     

    まぁ、後半の近況報告はどうでも良かったかもしれませんが、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631