ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 百聞は一見に如かず!?

    2020年4月5日

    本来ならば、4月の第1日曜日である本日は、美和神社の例大祭があり、私も消防団の一員として神輿を担いでいる時間帯です。

     

    しかし、今年は神輿は担ぎません。

    何故なら、新型コロナウィルスのせいで神輿も露店も出ず、神楽も演じない事に決まったからです。

    それでも呼ばれた時の事を考えて御坂迄帰って来たものの、やはり店1つ出ていない神社は淋しい限りでした…(>_<)

    まぁ案の定、部長でも副部長でもない私が呼ばれる事はありませんでしたが、それでも教室の事務作業を少し行いました。

    とは言っても、やったのは今月の月一のコンクールへの出展作(例の如く、全18部門に出展します)の提出準備と、生徒さんの級の状況の確認、そして龍岡から持ち帰ってきた月刊誌「筆心」4月号を教卓へ戻した事などですが。

    これだけでも、御坂迄戻ってきた甲斐はありました(*^-^*)

     

    天候も怪しくなってきましたが、御坂校の座布団もその前迄干せたので、それも良かったです。

    今回は少々内容的に…だったかもしれませんが、最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

     

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631