ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 作品展撤収&御坂校模様替え

    2020年3月30日

    本来ならば、この記事は昨日のうちに書かなければならなかった記事かもしれません。

    しかし、何故か龍岡のPCではログインする事すらままならなかったので、今日になってしまった訳です(>_<)

     

    で、今月作品展仲間たちと開催していた合同作品展を急遽終了し、昨日作品を撤収しました。

    今回の場合はコロナ騒動のせいもあって、いつもよりもお客様がいらっしゃいませんでした(´;ω;`)

    それにしても、感想帳への書き込みは多かったので、その点は嬉しかったです(#^^#)

    で、事務所の方に声を掛けて梯子を拝借し、作品を外しました。

    そして、取り付けたフックも外し、撤収完了しました!!

    当然、その後は事務所の方々に御礼を申上げて借りた梯子を元の場所へお返しし、撤収完了の報告もしました。

     

    ところで、次回以降は記名帳も準備し、記名して下さった方々に作品展開催のお知らせを配布しよう、との意見も出ました。

    という事は、そこに教室の広告も挟み、(以下略)

    折角我が教室には御坂校と、(出張オンリーですが)龍岡校といった2か所の拠点がありますからね。

    という事は、それだけカバーできる範囲も広く、(その範囲内ならば)津々浦々から生徒さんを募集できる訳ですからねぇ( ̄ー ̄)

    それはさておき、コロナ騒動が現在のところ収束しそうも無い為、次回はもしかすると来年になってしまうかもしれません(>_<)

    何せ、現在のところ対抗策がありませんからねぇ。。。

    それでも、次回もLINEで連絡を取り合ってまたやろう、という話になって解散しました(*^-^*)

     

    そして、引き揚げてきた今回の作品展の出展作を龍岡マイホームに飾ろうとしましたが…、場所が無いじゃん;つД`)

    その為、本日の月曜教室の為に御坂校に戻り、模様替え的に飾る場所を都合して、御坂校に、しかもそこまで生徒さんに邪魔にならないように飾ってみました!!

    いや、これで少しは書道教室らしくなったかな(笑)

    因みに、それらの作品は当教室の作品紹介ページの下方に、その作品の画像がありますので、探してみては如何でしょうか(#^^#)

     

    そして、今回も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631