ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 新たな夢に向かい始めた本年

    2020年12月30日

    今私は、御坂校にて、このブログ記事を書いています( ..)φ

    現在私は、韮崎市で妻と2人で暮らしています。

    しかし、今回は御坂の自室とこの御坂校の大掃除の為、そして母や祖母と共に行っている毎年恒例の餅つきの為、一昨日から御坂に帰っていました。

     

    思い返せば、今年は某ウィルスのお陰か、欠席がちだったり、退塾されたりする生徒さん達が続出しました。。。

    そのお陰で、元来在籍していた生徒さんの人数が半減したばかりか、出張教室の方も軒並み中止になってしまって、現在のところ再開の目途もたっていません;つД`)

    一応、復帰声明を出されている生徒さんもいらっしゃいますが…。

     

    でも逆に言えば、そのお陰でオンライン化へ舵切りできたし、書道家YouTuberとしても活動を開始した訳ですから、不謹慎かもですが、そういう側面に於いては、これで良かったのだと思っています(*^-^*)

    それに、「人生楽ありゃ苦もある」もんですからね( ̄▽ ̄)

    因みに、今回の記事を書く前にも1本動画教材をZoomの録画機能で撮影し、YouTubeにあげてきました。

    実を申しますと、ウィルスによる自粛期間中に書道家YouTuberの動画教材のネタを170本程出しています!!(本当です)

    ですので、そこから今後入塾される生徒さん達に差し上げる特典動画教材の方に回す事もできますし、何なら録画直前にネタが出る事もあります(笑)

     

    前々から申し上げていますが、リアル・オンライン問わず、今後入塾される生徒さん達に対しましては、これらの入塾特典を、初月(体験入門期間)に差し上げます(その分、初月の体験入門料に、これらの特典の分の料金も加わりますが)

    勿論、これも前々から申し上げています通り、既に当教室に在籍されている生徒さん達に対しましては、̥無償でこれらの特典を差し上げます( ^^) _□

    尚、体験入門されて、正式入門には進まれず辞退される生徒さん達に関しましても、お渡しした入塾特典は差し上げた訳ですから、そのままお持ち下さいね。

     

    さて、来年からはいよいよ、当教室の授業もオンラインでも行います!!

    以前から申し上げている通り、オンライン生の生徒さんに関しましては、笛吹市(山梨県)に位置する当教室へ通う必要も、師範が生徒さんの御宅へ出張する必要もありません。

    その為、上野原市や北杜市など、当教室の御坂本校や旭校から片道1時間以上かかる、何なら他県の生徒さんも、オンラインならば歓迎致します!!ヽ(^o^)丿

    勿論、出張圏内であっても、御都合で通えないからオンラインを御希望される生徒さんや、既に在籍されていて、オンラインに切り替えを御希望されるリアル生の生徒さんの場合も、オンライン生として歓迎致します(*^-^*)

    因みに、Zoomを用いての説明会、そして書道教室の授業ですのでZoomが使えないといけませんが、そこもZoomの使い方に関する動画テキストも無料で差し上げますので、その点に関しましても御一報頂ければ助かります。

    ですから、オンライン教室に御興味をお持ちの生徒さんからの、Zoom説明会への参加連絡をお待ちしております(^^♪

     

    皆様、本年も1年、御世話になりました。

    そして、皆様良いお年を御迎え下さいませ。

    今回も最後まで御覧になって下さいまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631