ブログ

山梨県笛吹市にある大澤流書道教室の講師が綴る日記です。

お知らせの記事

  • 書道家YouTuber、はじめました。

    2020年12月15日

    予てから、私は書道家YouTuberとして、動画教材を作りあげていきたいと、このブログでも申上げていました。

    で、本日、その書道家YouTuberとして、歩みを始めました!!(≧▽≦)

     

    …と言っても、YouTubeチャンネルにあげた動画は、今後体験入門して下さる生徒さん達にお渡しする、特典動画教材2本だけですが(苦笑)

    しかも、初めて撮ってあげた動画ですから、かみっかみです(^-^;

    それでも、体験入門して下さっている生徒さん達に配布しているビラ的な筆の取説よりは、わかり易い動画教材にはなったと自負しています。

    あ、でも。

    今後体験入塾される生徒さん達への特典動画教材ですから、「限定公開」になっています。

    その為、動画リンクをこちらが差し上げない限り、YouTubeで御覧になる事はできませんので、悪しからず御了承下さいませ<m(__)m>

     

    しかも、動画教材の撮影は、なかなか楽しいですね(*^▽^*)

    かつて私は演劇をやっていた時期があり、更に映画のエキストラなどもやった事がありますが、その当時の事を思い出しました(*ノωノ)

    因みに、今後のオンライン書道教室の授業の実践の為に、動画教材は2本ともZoomのレコーディング機能で撮影しました。

    いや、自分のスマホの撮影機能で撮ったよりも綺麗に撮れて、良かったですよ(*^-^*)

    しかも、妻が龍岡から旭に引っ越す時に「不要になったから」、ともらえたスタンドが、めちゃくちゃ重宝しました!!ありがとう、我が妻<m(__)m>

     

    尚、本日は動画教材を2本あげましたが、今後更に動画教材を作り、あげていきます。

    当然、現在我が教室に入塾して下さっている生徒さん達には、無料で配布致します!!(既に退塾された生徒さん達には、申し訳御座いませんが配布できません。何卒御了承下さい)

     

    本日も最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

大澤流書道教室
山梨県笛吹市にある大澤流書道教室では、硬筆、毛筆問わず年齢や発達段階に沿った指導を行います。

〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮
TEL:090-1463-2631
  • 大澤流書道教室

    〒406-0807
    山梨県笛吹市御坂町二之宮
    TEL:090-1463-2631